このブログを見ていただきありがとうございます!
「クラウドワークスで案件を獲得したくて始めたけど
プロフィールってどうやってかけばいいの?」
「案件獲得できるプロフィールが知りたい!けどわからない」
って最初は迷いますよね。
私自身も会社員時代に副業で案件を獲得する時に、
クラウドワークスに登録するものの何を書いていいかわからず、難しかったです。
今回は、
初心者でも案件獲得できるクラウドワークスのプロフィールの書き方について
解説していきます!
実際に私はこの内容で複数案件を獲得し、月3万円以上の案件を獲得しました。
私が掲載している内容を今回はまじえてご紹介していきますので、
自分の内容に当てはめて作成してみてくださいね!
クラウドワークスでプロフィールが大事な理由
プロフィールはクラウドワークスで案件を獲得するためには超重要な要素です。
もしここで手を抜いてしまうと案件獲得はほど遠くなってしまいます。
なぜ、大事なのかは2つ理由があるのでご紹介していきますね!
①プロフィールが依頼するか決める判断材料のメインになるから
案件を応募する時には、依頼者は「応募文章」「ポートフォリオ」「プロフィール」の
この3つで判断する必要があります。
※後々これにプラスして評価が増えますが、初心者はこの3つになります。
そうなった時に、プロフィールで
- 何者なのか
- 何ができる人なのか
- 怪しい人ではないか
がわからないと依頼されづらくなってしまうんですね。
パッとみた時にこれが伝わらないと無視されて終わりなので、超もったいない!
依頼したいと思ってもらうためにも、
より具体的にわかりやすいプロフィールを書きましょう!
②プロフィールを見た人から依頼がくることがあるから
発注者がプロフィールをみてご相談にくることもあります。
「いい人がいないかな」と企業がプロフィールをみていることがあるので、
個人的に依頼が来ることも。
いいお話があればこちら側も嬉しいですし、いつ見られてもいい状態にしておくと
自分から営業しなくても案件獲得できます。
あきらかにそっちの方がいいですよね!
自分のページはいつ見られても魅力的に見えるように
プロフィールは常に最新の状態で整えておくのが大事です!